アマリビ生はこんな人
美容科・1年生 渡邊さん
高校卒業後は就職するつもりでしたが、卒業生でもある母に進学を進められてアマリビに通うことにしました。今はアイリストとしてまつげエクステ専門店を開業するのが夢です。お客さまが寝ているときの施術なので集中できますし、目が覚めて鏡を見た時、術後の自分に感動してくれるのが嬉しいですね。アマリビは困っていたら察して声をかけてくれる先生ばかり。夏休みや冬休みなどの長期休みがあるので、大好きなスノーボードにもたくさん行っています。
美容科・1年生
渡邊二菜
N高等学校
美容科・1年生 チョンさん
アイリストの母の影響で、アイリストをめざして美容科に進学しました。いろんな授業があるので、美容師やネイリストにも興味が湧くかなと思っていましたが、やっぱりまつ毛エクステが好きで、細かい作業が向いていると感じます。他にお気に入りの授業はメイク。SNSを真似してメイクをするのとは違い、色の使い方など基本から学ぶので勉強になることばかり。授業は多くて大変なときもありますが、とにかく先生がフレンドリーで何でも話せるので頑張れます!
美容科・1年生
チョン ユンヒ
神戸第一高等学校
美容科・1年生 荒木くん
父が美容師をしていて、小さい頃から髪の毛を切ってくれていました。自分自身も友達の髪の毛をセットしてあげるのが好きで、美容師になることに。家から近いという理由で選んだアマリビですが、授業はわかりやすいし先生は話しやすくて、やっていけるかなという不安はすぐに解消されました。父にもアドバイスをもらいながら技術力を上げています。校内技術コンテストのワインディングで3位と2位をとったので、次こそは1位をとることが今の目標です。
美容科・1年生
荒木 敬人
兵庫県立尼崎西高等学校
理容科・1年生 坂井くん
「父の跡を継いで理容師になるか」というぐらいの気持ちでいたのですが、サロン実習でやる気に変化が。お客さまをカッコよくして喜んでもらえている様子に加え、スタッフの皆さんにすごく温かく接していただき、このサロンで修行して父を超えたいと思うようになりました。アマリビの理容科は特に自由で、自分でやりたいことをやっていくスタイル。苦手意識のある学科も興味のあることなので問題なく、安心して学生生活を過ごせています。
理容科・1年生
坂井 光生
芦屋学園高等学校